FC2BBS

6864
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

シルバーナイト - 待以夢

2017/04/23 (Sun) 09:44:12

木立の菊のような花。
シルバーナイトと名札が。

でも、ちょっと違う名前で出ていないかな?

Re: シルバーナイト - 待以夢

2017/04/24 (Mon) 23:58:26

もう一度グリーンセンターに行き、花の名札を確認してきました。
根元のところに「オレアリア」の札がありました。

調べたところ、オレアリア・トメントーサだとわかりました。

Re: シルバーナイト - 待以夢

2017/04/23 (Sun) 09:45:17

これが名札。

庭桜 - 待以夢

2017/04/15 (Sat) 06:49:58

木の陰に隠れるように咲いていた小さな桜のような花。
雪柳よりも少し大きい。
八重咲の雪柳かと検索するも、そうではない。
ユスラ梅か? でも葉が違う。

庭梅か? 庭梅は一重の花をつける。八重咲もあるのかな?

そうしたら、庭桜で出て来た。
この花、庭桜なんだ。

黄花節分草 - 待以夢

2017/03/19 (Sun) 06:20:02

岡山の美作の道の駅で見た黄花節分草。

墓参の花を買うために寄った花屋で売られていた。

珍しい花なのにたくさんあった。

都会では珍しい花なのに・・・・。

大輪忘れな草 - 待以夢

2017/02/23 (Thu) 11:00:40

春に咲く忘れな草より少し大きい。
大輪忘れな草 ミオソティス ミオマルクという。

アガスターシェ  - 待以夢

2016/10/21 (Fri) 22:36:08

黄色のサルビアかと思ったが別のものだった。

Re: アガスターシェ  - 待以夢

2016/10/25 (Tue) 18:18:00

別の色の花も。

シロスジアマリリス - 待以夢

2016/10/25 (Tue) 18:16:02

アマリリスの花ですが、葉の中心に白い縦筋があります。
シロスジアマリリスという。

Re: シロスジアマリリス - 待以夢

2016/10/25 (Tue) 18:16:54

葉っぱ

シュロソウ - 待以夢

2016/08/12 (Fri) 14:08:06

六甲高山植物園に咲いていた花。
シュロソウという。

小さな花だ。

Re: シュロソウ - 待以夢

2016/08/12 (Fri) 14:09:13

拡大してみると・・・・。

オレガノ - 待以夢

2016/06/16 (Thu) 11:34:51

この花の名前を思い出せない。
ネットで検索しようにも、ヒントがいま一つ。
カズラで検索してみたり、ホップに似た花など・・・。
やっと オレガノだと分かった。
 オレガノ・ブプレリュームという。

セダム(マンネングサ) - 待以夢

2016/06/12 (Sun) 14:41:13

セダムには何種類もあるが、その中のマンネングサが花をつけて満開になった。

Re: セダム(マンネングサ) - 待以夢

2016/06/12 (Sun) 14:43:43

少し大きくしてみる。

コバノランタナ - 待以夢

2016/06/04 (Sat) 14:55:43

ランタナによく似た花。
違うのは長いツルで垂れ下がっている。
コバノランタナと分かった。

Re: コバノランタナ - 待以夢

2016/06/04 (Sat) 14:56:44

少し近づけると・・・・


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.